完全オリジナルDVD

成人式に我が子からもらいたいプレゼントベスト10は「完全オリジナルDVD」

成人式、成人の日・二十歳の記念に我が子からもらいたい両親へのプレゼント・記念品として欲しいものベスト10は「完全オリジナル手作り動画のDVD」
特にお金をかけなくていいので自作で小さい頃からの写真とかを組み合わせた動画をDVDとかにしてくれるのでもいいな。

オリジナル動画DVD

デジタルフォトフレームやオリジナルアルバムもいいけど
自分でもし作れるなら高いお金出さなくても思い出の写真たちをあつめて、
それをスキャナとかで取り込んでオリジナルの動画を作って
それをDVDにしてくれるというのもかなり嬉しい♪

よく結婚披露宴なんかで音楽入りで流れくるようなのを
成人式の記念として我が子からもらったらまた一つの節目の思い出としてかなり貴重だな~。

たいがい今はPC出来る人が多いし思い出の写真とPCと動画編集のソフトとDVDRがあれば
結構簡単に出来るだろうからね。

動画編集って言ってもそこまで本格的でなくてもいいからね。

パソコンに元々入っている人もいるかもしれないけど
ムービーメーカーとかフリーのソフトで充分じゃないかな。

その他のフリーの動画編集のソフトはいろいろあるみたい。

あとはDVDRをちょっと可愛くイラスト描いたり
印刷して貼れるオリジナルのDVD用のシールとかを貼ったりして工夫して
本当に世界に一つしかないオリジナルの手作り動画DVDにしてくれたらもう何も言うことないよ~。

映像流しても涙で見れないかもしれないなぁ。

え?オリジナルの音楽でなくてオリジナルメッセージにする?

それもありだけど・・・結婚式でもないのに母ちゃん泣いちゃうぞ~。

成人式に我が子からもらいたいプレゼントベスト10一覧はこちら


フォントタグ